blanc d'lvoire



スポンサードリンク/-/ -/-/
バナナケーキ
 


バナナが大嫌い。

バナナって栄養価が高くて子供が好きでってよく聞く話。
ホンマは触るのも匂いも嫌なのですが、
娘には食べさせるようにしてます。

でも、しょっちゅう余る!
ワガママな旦那はんは、
「バナナ好きだけど、完熟したバナナって嫌なんだよねー!」

と言うわたしも実はワガママで、生のバナナ以外なら食べれる。
余ったバナナを使ってケーキにしました。

娘は今のところ、バナナ大好きです。


trico*/ある日のおやつ/ comments(0)/-/
ドーナツ
 


博多駅にできた、Krispy Kreme DOUGHNUTS
連日、長蛇の列ってウワサの・・・

「食べたいー!」言い続けてた旦那。

昨日、博多で買物した帰りにちょろっとのぞくと、
20分待ち。

20分も待つとかありえへんし!!!
でも、旦那は買う気満々!食べる気満々!
根負けして並びましたー。

並んでたらすぐお姉さんがやってきて、
「こちらの商品ですとお並び頂かずにお買い上げいただけます!」って。

そう言われて買ったのが、
↑ アソート12個入り。
旦那ちゃん大喜び♥

まーでも、胸焼けします・・・(*´ェ`*)



箱が可愛かったので記念撮影しときました。

trico*/ある日のおやつ/ comments(0)/-/
いちごの寒天ゼリー
 


いちご狩りのいちごで作ったコンポートと寒天を使って、
冷蔵庫で冷やし固めただけ。

意外と?
かなりおいしかったー!


小腹減った時の良いおやつになりました。




trico*/ある日のおやつ/ comments(0)/-/
甘夏タルト
 




義母さんに甘夏をたくさんもらったので、タルトを作りました。

タルト台は、HM使用。
底はサクサク厚めが好きなので、かなり分厚く焼きました。

カスタードが甘すぎたかと思ったけど、
甘夏の酸味が強かったので、ちょうど良い感じに♥

我ながら、おいしかったー!!

夫には不評でした。
「おいしいけど、チョコレートのもっと甘いのが好き!」

子供か!


trico*/ある日のおやつ/ comments(2)/-/
ココアロールケーキ
 


ロールケーキが食べたくてウズウズ・・・
作ってみました。

今日の夕飯はコロッケ。
で、スイーツはコレ。

カロリーオーバー万歳★

trico*/ある日のおやつ/ comments(2)/-/
黒船ラスキュ
 


博多の阪急に行った時に、
久々ハリエのバームクーヘン食べたい!って思ったものの・・・
ものすごい行列(:゜д゜:)

並んでまで買う気が起こらーん。

お隣を見ると、
あら!空いてる!

黒船のラスキュを買って帰りました。
「素のまま」って名前通り、めっちゃ素朴な味。

甘いもの命!!のこの頃。
むしゃむしゃ頂きました。

┐(´ー`)┌    


trico*/ある日のおやつ/ comments(0)/-/
ラスク
 


作っても作ってもすぐなくなる!!!
trico*/ある日のおやつ/ comments(0)/-/
おぜんざい
 


つぶあんNG、こしあん派♪

なのですが、どーしてもおぜんざいが食べたくなって。

この前、お食い初めの時に使った小豆があったので、
適当にあずきを炊いて、適当におぜんざいを作りました。

お餅、2個も食べたのバレバレですけど。(*/∇\*)

trico*/ある日のおやつ/ comments(0)/-/
バレンタイン
 


バレンタインにベイクドチーズケーキを焼きました。

焼きあがってから味見すると、「え?失敗?」って思ったものの、
冷蔵庫で冷やすと美味でした。


*

最近、夜中は3時間置きに起きる娘。
朝までぐっすりやったあの日々は幻??

泣いて起きるわけでもないし、
授乳すればまたストンと寝てくれるので助かるけど、
こちとら相当眠い。
ガックンガックンしながら授乳しとります。(/_<)

好きな時に好きなだけ眠れた頃が、本当に懐かしい。
そして、恋しい・・・泣





trico*/ある日のおやつ/ comments(2)/-/
酒蒸しパン
 


作ってでも食べるシリーズ。

酒粕とホットケーキミックスでめっちゃ簡単♪
授乳中なので、酒粕はしっかりアルコールをとばして。

酒粕、大好きー!
ただの酒好きって話ですが。
お酒も、もう1年飲んでへんな。

酒粕と言えば、まだ実家にいた頃、
寒い季節になると母がよく粕汁を作ってくれました。
懐かしい。

(*´ェ`*)


trico*/ある日のおやつ/ comments(0)/-/
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others