blanc d'lvoire

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク/-/ -/-/
3歳


すっかりご無沙汰してます。

手軽に投稿できるIGが便利で、
ブログがすっかりおろそかになっていました。

そんなこんな、
むすめ、3歳になりました。

先日、七五三の前撮りをしました。
予想通り、人見知り炸裂で大泣き。
泣くなら帰ってもいいよ?
って、何度も中止を促したけど、
「帰らない。がんばる。」
って言い張り、握り拳を作りながらひたすら涙を堪えて、
ひとりカメラの前に座る姿には、根性を感じました。笑。

その翌日は、プレに通う幼稚園の運動会。
今まで、練習では泣いて嫌がっていたから、
本番も泣くことを予想してたのに、
本番はミラクル?
泣かないどころか、お遊戯してました。
これには、一緒に踊ってるわたしの方が感動のあまり泣いてしまいました。笑。

まだまだ人見知りは変わらないけど、
少しずつ、成長してるのかなって感じます。

人見知りは、母親のせい!
なんて言われて、かなり落ち込んだ事もあったのですが、
むすめの良いところをいっぱい見てくれる人も周りには沢山いて、
難しいけれど、こどもを信じて大らかに見守ってあげることが、
大切なんだなって考えさせられました。

半年後には入園を控え、
この1年は何だかドキドキの1年になりそうです。

彼女が、日々笑って楽しく過ごせるように、
母も精進しなければね♪





trico*/こどもの覚書き/ -/-/
スポンサーサイト
スポンサードリンク/-/ -/-/
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others