blanc d'lvoire

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク/-/ -/-/
オムツ卒業♥
 
2歳9ヶ月、オムツ外れました。


大だけが、中々トイレでできずに・・・
叱ったらアカンってわかってるのに、
トイレで強く叱ってしまいました。

本人は便座の上で声をあげて号泣。

その数時間後、
本人の申告があって、トイレで初成功。

以来、1度も失敗することなくトイレで用が足せるようになりました。


夜は、いつパンツに切り替えようか悩んでいたのですが、
朝起きてもオムツが濡れていない日が続いてること、
1度だけ、ちゃんと起きてトイレに行けたこと、
何より、本人が夜もパンツー!って言い張るので、
パンツにしたところ・・・

初日は、見事に失敗。笑
漏らしとりました。

この日は、寝つき悪くてやたら水分を欲しがった上、
寝る前にトイレに行かせなかったのがねぇ・・・

ま、でも、1度だけおねしょしたけど、その後は順調。

もう、本人もオムツを嫌がるようになってしまったので、
オムツは封印しました

ゴミは減るし、オムツ代は無くなるし、荷物も減るし、
オムツ卒業がもたらしてくれた恩恵は大きいな♥


トイトレ、ほんとよく頑張ってくれました。
目標通りこの夏に取れて、
親もやけど、本人が一番嬉しそう( ´艸`)
「わたし、頑張った!」っていう達成感があるんやろうなって思います。

今は、トイレでいちいち褒めまくってるわたしも、
そのうちそれが当たり前になれば、
こんなに頑張ったことも忘れてしまうのかな?
と思い、記事にしておきました。

trico*/こどもの覚書き/ -/-/
スポンサーサイト
スポンサードリンク/-/ -/-/
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others