blanc d'lvoire

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク/-/ -/-/
トイトレのこと
 
離乳食も断乳も、それほど苦労した記憶がなかったけど、
このトイトレだけは、壁!!笑

なんせ、オムツ外れる気が全くしない。

本気でそう思っていました。

本人のヤル気と、親の根気。
両方が不可欠なトイトレ。

わたしより、夫が躍起になっていたのですが、
平日つきあうのはわたしやしー!って思ったりなんかして。

ただ、やっぱりこの夏には取れたらいいなとは思っていたので、
梅雨明けた頃から本格的に始めました。

トレパンは一切使わず、普通パンツだけで。

最初はお漏らし→掃除の戦いで、夫に「絶対怒るな!」って言われていても、
怒ったこともあったかしら。笑

本人のヤル気が薄れてきたなって感じた時には、
思い切ってパンツやめてオムツに戻したり。

そんなことを繰り返してるうちに、トイレで成功し始めました。
誘ったら行ってたのが、自分から「おしっこ!」って言うようになってきました。

たまーに、失敗することもあるけど、
もうほぼトイレで用を足せるようになってきました。

不思議。
オムツ取れる気しなかったのに。笑

ただ・・・
大の方は全くアカンー!!笑
涼しい顔して、常に事後報告。
涼しい顔していつもするから、こっちも全く気づけない!

大の方から成功する方が多いって聞くのに、
何でやねーん?なぞです。笑


一番感じたことは、とにかく焦りは禁物。
いつか絶対取れるし!
くらいに、のんびり進めることが、自分にもこどもにもベストなのかなって
思いました。

完全にオムツ卒業できる日まで、
まだ少しかかるけれど、
怒らず褒めて褒めて褒めまくって、
一緒に頑張りたいと思います♥♥


trico*/2歳/ -/-/
スポンサーサイト
スポンサードリンク/-/ -/-/
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others