blanc d'lvoire

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク/-/ -/-/
2歳9ヶ月
 
言葉が遅いって心配していた時期もあったけれど、
よく喋るようになりました。

そして、「キャーキャー!」って、
この女子特有の雄叫び?
うるさーい!!笑

何かお願いしたら、
「○○ちゃん、忙しいの!」って断られたり、

ひとりごと言おうものなら、
「ママ、怒ったらだめ!」って言われたり、

こっちがドキッとすることが増えてきました。

「忙しい!」って、
わたし、言うてるわー!!笑

そんな言葉、どこで覚えてくるん?って思う言葉、
親であるわたし達が使ってる言葉よ。
先日、それを叔母に指摘されました。笑

こどもにこうあって欲しいって思う前に、
親である自分の行動や言動を見つめ直す、
それを娘から教えてもらっている気がします。

こどもって、とにかく純粋で無邪気で素直。
何の穢れもなくって、
それを色づけていくのは、周りの大人なんですよね。
改めて、親としての責任の重さを考えさせられます。


最近は、相変わらずパズルが好きで、
70ピースのパズルにチャレンジしています。

歌える歌も増えて、歌うことも好き。

おさるのジョージが大好き。

知らん人には顔そむけるけど、
生協の配達のお兄ちゃんや、ママ友など、
見たことある顔には、ちゃんと「こんにちは」が言えるようになりました。

成長したねー!ほんと。笑

夏が終わると、慌しく入園説明会に願書提出・・・
あっという間に入園していく娘。
そして、寂しい親心。笑




trico*/2歳/ -/-/
スポンサーサイト
スポンサードリンク/-/ -/-/
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others