blanc d'lvoire

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク/-/ -/-/
プレ初日のこと
 
先週からプレ幼稚園が始まりました。

それまでに用意しておいた上靴と水筒をぶら下げて、
「○○ちゃん、幼稚園いくの!」と大張り切りだったので、
こちらとしては、そんなに楽しみにしてるのね♥と安心してました。

が。

甘かった。笑

ま、所詮人見知りの彼女。
そうは問屋が卸しませんわ!!

着いて最初は順調だったのですが、
先生のお話が始まると不機嫌モードに。

そして、それはどんどんエスカレートして、
怒りながら仰け反って足をバタバタ、母を叩き、
「いやー!」と叫び・・・

周りの目もあるし、ホンマ泣きたいのはこっちやでー!!

恥ずかしくてずっとお母さんにくっついてる子が大半でした。
が、ここまで暴れる子はいてなかったね。

ホント、凹みました。

最後、ちゃんと先生にバイバイ言えたことがこの日の収穫かしら?


思えば、この幼稚園に初めて見学に来た日は、
門のところから泣いていた彼女。
それに比べたら進歩したよね。

目標は、来春笑顔で幼稚園に通えることだから、
母も諦めず、一緒に頑張ります(*´ェ`*)

trico*/2歳/ -/-/
スポンサーサイト
スポンサードリンク/-/ -/-/
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others