blanc d'lvoire

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク/-/ -/-/
最近のむすめのこと
 


2歳半になりました。

まだ、イヤイヤ言いますが、かなり聞き分けがつくようになってきました。
ちゃんと言い聞かせると、あっさり。

その分、誤魔化しがきかなくなってきたな。

先日も、朝から野球に行く夫がイヤイヤ言う彼女に、
「帰ってきたら公園連れて行ってあげる」などと言ったもんだから、
夕方帰って来るなり、「ぱぱ、公園いこー!」と。

でも、雨が降ってたので行けなくって、
それを宥めるのに大変なこと。

こっちが言ったことをちゃんと覚えているので、
適当なことを言えなくなりました。笑

そして、おしゃべりも一人前に。
女子ですわ。ホンマ。笑


4月。
実はちょっと色々なことがあって、大阪にも帰ったり、
バタバタな1ヶ月でした。

その中で、家族のこと、親子のこと、夫婦のこと、
それぞれの視点から考える良いきっかけをもらいました。

子どもって、ものすごく親の生き様を見てるんですよね。
振り返ってみたら、わたしも親のことをよく見てました。

親としてのあり方、夫婦としてのあり方。

子どもを育てて行く上で、
子どもに見せるべきは、こういう姿なのかなと。

そう考えたら、反省すべきこといっぱい。笑
夫婦ケンカなんか、見せたらアカンでー!!( ´艸`)

いつか、むすめに自分の両親を誇りに思ってもらえるような
そんな親になりたいと思うのです。

なんだか、うまく文章にできてないわ。

(ρ_;)

trico*/2歳/ -/-/
スポンサーサイト
スポンサードリンク/-/ -/-/
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others