blanc d'lvoire

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク/-/ -/-/
2歳4ヶ月
 
・3語を話すようになった。
「ぱぱ めめ(眼) いーたいよー!」
石鹸が眼に入ったらいつも言う。笑


・お昼寝はしたりしなかったり。
しない日の方が多く、そんな日は19:30〜20:00の間に就寝。
お昼寝した日は、21:00までに就寝。
起きる時間は、決まって6:30〜7:00の間。


・トトロとトイストーリーが好き。
お話物を集中して見るようになった。


・コッシーは青、眼は黒、口は赤、
特徴をつかんで絵を描くようになった。

あ、この眼↓は青い!!笑




・白、青、赤、緑、ピンク、オレンジ、黄色、
色と言葉が一致するようになった。
数字は、1〜10まで言うようになった。
文字と言葉が一致しているのは、1、4、7。←何故か?
「あいうえお」だけ言えるようになった。


・階段を手すりを持たずに1人で昇れるようになった。


・自分で着たい服を主張するようになった。
毎朝、ピンクのズボンが履きたい!って言う彼女と揉める。笑


・ボタンの掛け外しができるようになった。


・食事も1人で、下にあまりこぼさず食べれるようになった。




もう2歳も1/3過ぎちゃった。
早いー!

さっき、久々に眠くてグズグズ言うので、
陽の当たる窓際で抱っこしながら、
ふと2年前のことを思い出しました。

あの頃も、寝ない子を一晩中ここに立って抱っこしてたなって。

あの頃から、体重は4倍以上、身長も2倍近く増え、
お喋りするようになって、自分で服を着るようになって、
大人の2年とは比にならない程、大きく成長しました。

久々に思いつくまま書いてみたら、
随分色んなことができるようになったなーって思いました。

入園するまであと1年。
そう思ったら、この1年はものすごく貴重なものに感じます。
もう、こんなにべったりできる時間はないものね。

trico*/2歳/ comments(0)/-/
スポンサーサイト
スポンサードリンク/-/ -/-/
Comments







 
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others