blanc d'lvoire

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク/-/ -/-/
最近の娘のこと
 
つい先日、2歳2ヶ月にって昨日気づきました。
そんなもんですよね。笑



・外遊びも、おうち遊びも好きみたい。
6:4で外遊びの方が好きかもな。

すべり台命!
すべり台のこと「公園!」って呼んでますが・・・

この公園でも、知らぬ間にここに居て焦りました。
目を離したら危ないですね。


・ごはんの量が減る。
野菜を食べない!
選り好みが激しいようです。
でも、大人の食べてるものは欲しがりません。笑

ほぼお箸で食べるようになりましたが、
やっぱり持ち方は変!笑


・イヤイヤはそれほどでもない。
というか、諦め早くってしつこくない。
それが取り柄なの?まさか。笑
「だめ!」って言い聞かせると、
「ないないのー!」って言って終了ー!





・お家の中では、お店屋さんごっこしたり、こえだちゃんと遊んだり、
ままごとしたり、踊ったり歌ったり、はたまた数珠つなぎ↑(地味。笑)
とりあえず1人で遊んでます。
お絵かきだけは、「ママしよ!」なんだけどね。


・「お昼寝しなさい」って言うと、
勝手に毛布かぶって寝るようになった。
楽!!爆
夜は、暗いのが怖いのか寝室に1人では行けず、
寝かしつけも絶対です。


・「できない!」って泣くけど、
ひとしきり泣いて、最後までやることが増えてきた。
わたしができなかったことで、望んできたこと。
これからも伸ばしてあげたいって思うことのひとつ。




・急に言葉が増えました。
お友達とも会話が成立していて、
聞いてると面白くて、癒される♥

ちょっとずつ、1日あったことを話してくれたり、
言葉でコミュニケーションするって、
こんなに楽しいのか!って教えてもらってる気がします。

いらん言葉も覚えてるけどね。笑



trico*/こどもの覚書き/ comments(0)/-/
スポンサーサイト
スポンサードリンク/-/ -/-/
Comments







 
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others