blanc d'lvoire

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク/-/ -/-/
1歳11ヶ月の覚書

◆1歳11ヶ月の覚書

身長88cm
体重13kg
→自分で計ったので、かなり大雑把。

・食べる量が減ってきた。→炭水化物をあまり食べない(´∩`。)

・イヤイヤ期絶好調。
恥ずかしいお話。
スーパーやお店で「大の字」。(*/∇\*)ひぇー!!

・「お仕置きするよ!!」「お留守番させるよ!!」「もう全部ポイするよ!!(片付けないとき)」
が、今一番効果あり。( ´艸`)ムププ

・スプーン&フォークから徐々にお箸へ移行中。器用に使ってます。
エジソンは×。笑。
あの、穴がねぇ…。前評判通りでした。
キッズ用の短いお箸を使ってるけど、女の子やし正しい持ち方は身につけてあげたいなと
思ってます。




・頭、耳、眼、鼻、口、手、首、脇、おしり、あんよ、ぽんぽん。
体のパーツを指さして言えるようになった。
お腹だけ、ぽんぽん。爆。

・猛烈に好きな遊びはおままごと。

・お昼寝は毎日2〜3時間必ず。
1歳3ヶ月の姪がもう昼寝しなくなったと言ってるので、
うちの子は寝るのが好きなんやろな。
わたしに似て♪

・トイトレ…ちーん。

何度か普通のパンツ履かせてみました。
出た後に申告する事もあれば、濡れたまま平気な顔してる事もあり...
オムツやと、気持ち悪くなったら外して新しいオムツを当てるとこまで自分でするのに・・・

最近、「ちっち!!」って言ってトイレに行きたがるように。
便座に座らせるけど出たためしない。
いっちょまえに、ペーパーでお股拭いたりして、それがやりたいだけ。


・できるようになった事。
シャボン玉。
階段を一人で上り下り。
靴の脱ぎ履き。
シャワーを自分で持って頭と体をごしごし。


ツイで呟いたのですが。
「いないいないばあ」の、「わーお!」を完璧に踊って見せてくれました。
感動のあまり、わたしマジ泣き。爆。
いやー、シビレタ!!笑


trico*/こどもの覚書き/ comments(0)/-/
スポンサーサイト
スポンサードリンク/-/ -/-/
Comments







 
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others