blanc d'lvoire



スポンサードリンク/-/ -/-/
1歳9ヶ月の1日
 
5:00〜6:00   起床
6:30〜7:00   散歩
7:30〜8:00   朝食及びEテレ
    〜9:00   Eテレ
      〜10:00 家事の邪魔(手伝いとも言う。)
    〜11:00 買い物・散歩
      〜12:00 ひとりあそび

12:00        昼食
13:00〜      お昼寝(2〜3時間)
15:00〜16:00 お目覚め

16:00(お昼寝明け)おやつ
16:30〜18:00 Eテレ観ながらひとりあそび

18:30〜19:00 夕食
19:00〜20:00 遊んだり片付けしたり
20:00       お風呂
20:30〜21:00 就寝


2歳近づくと、しっかり遊ばせないとお昼寝しなかったり、
夜も寝なかったりって聞くけれど、
まだ外遊びなしでもお昼寝は必須の様です。

ママ友には「マイペースよねぇ。」って言われるけれど、
基本、このリズムは外出してても変わらず・・・
お友達と遊んでようが遅い昼食になろうが、
絶対昼下がりは寝る!

夜中、まず起きることなし。
汗びっしょりになって寝てることもあり、
「暑くないの?」とこっちが心配なるくらい。

新生児の頃、産後ブルーの原因のひとつでもあった、
「寝ない子」はどこ行ったのか?
今や、寝すぎやろって思うくらいよく寝る子です。
よそのお家でも、外でも、とにかくどこでも寝れる子なので、
その辺は助かってます。
今のところ。

日中も夜もよく寝るせいか、
朝はニワトリ並みに早いです。
こないだは、いよいよ4時台。
毎朝、5時に起こされるのは夫の方。
目を無理やりこじ開けて起こされてるとか。爆

毎朝、夫と2人散歩が日課になっているらしく、
貴重な父娘の時間を過ごしているみたい。
わたしは、もちろん爆睡中ですわ♪

   
trico*/こどもの覚書き/ comments(2)/-/
スポンサードリンク/-/ -/-/
Comments
出先でも、人が来てても、寝てくれるの、ほんと羨ましいです!!
うちは逆で、誰か他の人がいる(寝る体制にしないと)昼寝してくれないので、娘の昼寝中心の生活になってしまって、人と会うこともめんどくさくなってしまいます(>_<)
寝かさないと、夕方から大変なことになるし(>_<)
posted by *tomomi* | 2012/08/12 8:33 PM
そっかー!
うちも逆に、お昼から遊ぶ約束とかすると、
絶対寝るから遊べへんっていう難点が・・・
バギー持っていかへんかったら、
ずっとわたし抱っこしとかなあかん。みたいな・・・

お友達もお昼寝のタイミングばらばらやし、
中々難しいところです。

そのうちお昼寝もせーへんようになるんやろうね。
それはそれでキツイわ〜!(;´д`)ノ
posted by >*tomomi*ちゃんへ | 2012/08/16 9:29 PM







 
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others