blanc d'lvoire

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク/-/ -/-/
1歳9ヶ月の覚書
 



・聞いてる事に対し、「うん」「ハイ」って返事するようになった。
意思疎通がはかれるようになったと感じます。

・服や食べ物を見て、それが誰の物か言うようになった。
ある日スーパーでレジの姉さんに、
籠の中の柿ピー指しながら「パパの!!パパの!!」て。はずー。  

・何でも手伝いたい→役割を与える事にしました。
洗濯が終わったら洗濯機から洗濯物をかごに出す&緑たちの水やり。
もう自分の仕事って思ってるから横から手伝うと泣いて激怒。

・左手でお皿を持って食べるようになった。コップ飲みもようやく完全マスター。

・ふざけてよく寝たフリするようになった。どーよ?┐(´ー`)┌    

・TVへの集中力が格段にアップ。大好物のゼリーを食べる手が止まるくらい...
集中しすぎやろッ!!助かるけどね。

・グチャグチャ書き→○に近いものを書くようになった。

・言葉(単語だけ)少し増える。二語はまだ全く出てこない。

・すぐ泣く。イヤな事あったり、ちょっと怒るとすぐ泣く。
泣いた後、ティッシュを取りに行って涙と鼻水を拭いてごみ箱に捨てるんですよね。
その姿見ると、怒りすぎたって後悔します。笑


濡らされるのがイヤで積極的にはさせてこなかったコップ飲みですが、いつの間にか完了。
ストローの時はダラダラ常に飲んでる子だったので、
コップにしてからはホンマに飲みたい時だけ要求するので、メリハリつきました。


それから、夫と並んでTVみるときは、夫の肩に寄り添ったり、
夫の腕を自分に廻して腰に当てたりするんです。爆
よく言う「小さな恋人」。
どこで覚えたん!?
こればかりは、親のマネではありません。ちーん。


マイペースながら着実に成長してくれてるようです。

trico*/こどもの覚書き/ comments(0)/-/
スポンサーサイト
スポンサードリンク/-/ -/-/
Comments







 
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others