blanc d'lvoire

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク/-/ -/-/
1歳7ヶ月の覚書
 



・サマータイムに磨きがかかり、5時起床。
いい迷惑ー!!
あ、でも一緒に起きるのは夫の方ね♪

・いっちょまえに、「イヤー!」って言うようになりました。

・自分のこと、ほっぺに手をあてて首をかしげながら
「かーわいー!」って言うようになりました。爆

・物が落ちたら、「あーあ!」って。
これは、わたしの口癖やねぇ。
こんな口癖うつってよろしいのん?

・股のぞきポーズがブームです。

・トイトレ開始。

・スプーン食べがようやくメインになってきました。
左手でお皿を押さえながら、スプーンですくってます。

・トマト、もやし、みずなの茎、海苔が大好物。
急に少食になってしまった。
おやつでさえ完食しないことも・・・
やっと満腹中枢が働きだしたのか?
でも、食べ過ぎる事より食べない事の方が悩ましいですね。

・コップ飲みもようやく完成★
濡らされるのが嫌で、あまり積極的にさせていませんでした。笑
が、濡れても良い場所=お風呂で練習してみたらすんなりと。
でも、飲んでるって言うより、遊んでるって感じ?
ひとくち飲むたびに、何故か大爆笑。

・カメラを向けると「ピース!」ってポーズを取るようになった。


*


もうずーっと前から人見知りの娘。
誰にでも寄って行かれへん娘。
「女の子は特に人見知り強いから!」って慰めてもらったりするのですが・・・

ものすごい人懐っこくて愛嬌ある女の子のお友達がいるんですよね。
ホンマ、かわいい!!

こういう子やったら、どこに行っても可愛がられるのにって、
思わずにはいられへん。笑

個性とか性格がちょっとずつ出始めてきたなって感じます。
特に、女の子同士で遊んでるとよくわかるー!笑

うちの子は、ひとりっこで育ってしまうと先々不安やなって
感じたりもします。
きょうだいがいた方がいいんやろうなって。


色々そんなこと考える1歳7ヶ月でした。
もう1歳も折り返し。


trico*/こどもの覚書き/ comments(2)/-/
スポンサーサイト
スポンサードリンク/-/ -/-/
Comments
こんばんは!!
うちも長女の人見知りは半端なかったですっ。
誰かに話しかけられようものなら、睨みつけてから大泣き〜
みんな「ごめんねー」と逃げていく始末。。。
でも、3才くらいになってようやく治りました!
小さいうちからしっかり性格があるのって、おもしろいですよね^^

質問なのですが
ムスメちゃん、きゅうりでアレルギー反応がでたって
ちょっと前にありましたが蕁麻疹ですか?
うちもここへきて急に蕁麻疹がでてしまい原因わからなくてー@@


posted by さっちゃん | 2012/05/24 10:50 PM
こんにちはー!

娘ちゃんも人見知りあったんですね!
ブログの中の娘ちゃん、会話がすごく表現豊かだし、
人見知りしていた子には感じませんでしたー!笑
3歳くらいになったら治まるかなぁ?
何か、「いつもお母さんと2人でいるからしょうがない!」っていう
慰められ方が、どうもイヤで!笑
人見知りするのが、私のせい?みたいな・・・ね。

アレルギーなんですけど、
食べた瞬間から、口の周りがみみず腫れのように
真っ赤になりましたー!
蕁麻疹のようなブツブツというよりは、
口周り全体的に赤あざみたいな発疹が出てました。

娘ちゃんも蕁麻疹出たんですね。
気になりますね(ρ_;)
うちも、血液検査で確定できなかったので、
なんとなくキュウリ避けてはいますが、
キュウリなのかどうか不明です。笑
posted by >さっちゃんさんへ | 2012/05/26 12:43 PM







 
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others