blanc d'lvoire

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク/-/ -/-/
チーズケーキ
 


レモンジャムを消費すべく、クックさんのレシピの中から、
チーズケーキを作りました。

クックさん、めっちゃお世話なってますー!
毎月会費払ってまで利用させてもろてます。爆
便利♪便利♪


最近、食の欲がハンパなく・・・(*/∇\*)

家にあるから食べるねん!
と思い、スーパー行っても買わんように努めるけど、
家に何もなかったらないで、「ほな作ろか!」となって、
↑の様に、クックさんに頼る始末・・・

ちーん。。。


でも、もう、わたしが食べてるものを娘が何でも欲しがるようになってきたので、
娘が起きてる間は何も食べれません。笑
そこ、逆にありがたい。

いやはや、薄着の季節が近づいてきてるので、
大っきくならんように気を引き締めんと!!

(・∀・)♬♬



trico*/ある日のおやつ/ comments(4)/-/
スポンサーサイト
スポンサードリンク/-/ -/-/
Comments
こんばんは。
手作りのチーズケーキとっても美味しそうですね♪
こんな時間ですが、チーズケーキが食べたくなりました!!
いつも思うのですが、trico*さんの日記って語り口が楽しいですよねー。テンポいいし。
「クックさん」ってさん付けも面白いし。
やっぱり関西の方は特別〜って思ってしまいます(*´∇`*)

地域にも寄るんでしょうけど、「さん」や「ちゃん」をつける文化って関西ならではで面白いですよねー♪


posted by 雨 | 2012/01/22 11:34 PM
チーズケーキ、本当はスフレタイプが好きなんですが、
いっつも作るのはベイクド。笑
スフレは買った方がいいでしょうね(・∀・)♬♬

語り口・・・
あー、そっかやっぱり関西独特なんでしょうね。爆
日記やブログの書き方1つにしても、
その人の人柄って出ますもんね。

もう関西離れて5年になりますが、
未だ方言抜けないところも関西人やなって思ってしまいます。笑
関西人って、全国どこ行っても自分の方言を貫く唯一の人種らしいですよ!!

雨さんは、めっちゃ頭良い人なんだろうなって、
日記読んでていつも思います。
本とか、たくさん読まれてたんじゃないですか?(*'ー'*)♪
posted by >雨さんへ | 2012/01/23 1:21 PM
またまたしつこくお返事です(*´ω`*)
そんな頭いいなんてとんでもないです。。。!!
本もそんなたくさん読んでませんよー。
育児始まってからは0冊です(笑)

夫も大阪人ですが、確かに離れて10年くらい経ってる今も関西弁ですねー。
結婚するまでは、(関西の方は)標準語が喋れないんだと思ってましたが、喋らないだけだと知ったときは驚きでしたね!

trico*さんの関西弁ブログ大好きです♪
育児の勉強にもなるし、似てるなあと(勝手ながら)思う面々があるのも楽しみのひとつです(*´∀`*)


posted by 雨 | 2012/01/23 11:47 PM
いやいや知性が高いです!★
文章に引き込まれてしまうんです。
一番最初に読んだ時からホントに魅せられてしまいました(*´∇`*)
雨さんとリアルでお友達になって、
わたしの悩み事相談したい!って
思ったことも…笑

そうなんです!!
関西人は標準語を話さないんです!!笑
自分じゃない気がするんですよね。
反対に関西人のくせに標準語話してると、
『なに気取ってんの?』って思ってしまう。爆

うちも、雨さんところと同じく関西弁と標準語を話す親なので、
娘はどっちを話すんかなって。笑
福岡で関西弁は×ですよねー!爆
posted by >雨さんへ | 2012/01/25 8:18 AM







 
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others