blanc d'lvoire



スポンサードリンク/-/ -/-/
わっぱ
 


夫のお弁当箱。

ずっと、無印の細長いのを愛用してましたが、
「ごはんが堅い!」と、度々クレームが。笑

新年度から、わっぱデビューすることになりました♥

ただ、今までのより、ひとまわり大きいのよね。
おかず、+1品せな、スカスカやろな。

でも、お弁当が唯一の楽しみ♪とか言うてるので、←大丈夫か?
頑張って作りたいと思います。

trico*/おきにいり/ -/-/
マフラー
 


わたしが7歳の時に買ってもらったマフラー。

その年、祖父が亡くなり、
その祖父の家の近くの商店街の中にある暗い洋品店、
入ってすぐのワゴンの中に売ってたマフラー。

我ながら、よう覚えてる。( ´艸`)プッ

母が買ってくれたこのマフラーが
なぜか捨てられずもう30年近く経ちました。

そんなマフラーを、
今年娘の首にクルクルっと。笑


娘を授かった時、
わたしは、母親がこの世に生きた証を残せたって
そう思いました。

この生きた証に、何を伝え何を残してあげれるだろうか。

あ、とりあえずマフラーね♥




trico*/おきにいり/ comments(0)/-/
最近のおきにいり
 


こっそり覗かせてもらっているブログさんで紹介されていた、
無印の涼感ロールアップワンピース

気になったので買ってみました。

これが、すっかりお気に入り♥
家にいる時は、コレ1枚でいいし、
生地も涼しい♪

あ、近所やったらコレにレギンス履いて余裕で
出かけるけどね。にひっ( ´艸`)プッ



trico*/おきにいり/ comments(0)/-/
小物入れ
 


韓国のおみやげで、真ん中の小物入れを頂きました♪

ポテッとしたフォルムが可愛いー!!

パチンと止め具がついていて、
本来の使い方は、キムチ入れらしい。
匂いカットの目的ね♪

うちは、キムチの需要が高くないので、
用途未定のままお飾り状態です。笑


trico*/おきにいり/ comments(0)/-/
FALKE
 


昔から、よく見かけてはいたけど、
「靴下に¥1800はもったいない!」┐(´ー`)┌

って思ってきたのでご縁がなかったのですが・・・

とあるスタイリングを見てて、¥1800出してでも
欲しくなってしまい、試しに1足だけ買ってみました。

もう冬も終わろうかというのにアレですけど・・・

温かーい♪♪

底がちょいっと分厚めにできてるせいか、温かくて気持ちいい。
めっちゃ気に入ってしまいました。

いい買い物ができました♥

trico*/おきにいり/ comments(0)/-/
nest Robe 2012 spring&summer
 


nest Robeのムック本を買ってみました。

もちろん、付録↑狙いね♪


期待以上に満足♥
刺繍も可愛いし、リネンやけど結構しっかりした生地。
洗いをかけるほどに、風合いが期待できそうです。

あとは、斜め掛けってのが◎。


内容の方は、期待外れ。泣
¥1500off券がついてたけど、福岡にはショップ無いしね・・・


今月は、リンネルの表紙・井上真央ちゃんのスタイリングも
めっちゃ可愛いかった♥

trico*/おきにいり/ comments(0)/-/
ななめショルダー
 
娘がチョロチョロするようになって、
外出時のカバンは、両手が空くタイプが便利になりました。

ちょっと前、リュックが流行ったみたいで、
わたしも試着しに行ってみましたが。

・・・

亀?

全然似合わへん。

リュックって難しい。
子どもの頃はリュック必須やったのにー!
リュックをうまく使えてる人って、オシャレさんが多いなと思います。

それで、あれこれカバンをクローゼットから引っ張り出してきて、
今は、このラベンハムを使ってます。



最近、大きいロゴワッペンがついたこのタイプをよく見るようになって、
パープルが可愛い♥って指くわえて見てますが、
無収入のわたくし、この古いのんで我慢。

これ、何年前に買ったっけ?
相当年季が入ってクッタクタ。
革だと良い味が出るけど、これ、ただクタクタなだけ。爆

利点は、カバン自体がものすごく軽いこと。
難点は、ポケットとか一切ついてないので、
中身が常にゴチャゴチャ。
いっぱい入るんですけど、財布が中々出てこず、
レジで「すみませーん!」って謝ることしょっちゅう。笑

あと素材的に、秋冬にしか使えないとこかしら。


*

ホンマに寿命が短い子供服。
お袖が、五分袖になってますけどー?
お気に入りなので、無理やり着せてます。



trico*/おきにいり/ comments(2)/-/
サンタが来た!
 


グータラ主婦にもサンタが来ました。

夫がTOUJOURSのニットを買ってくれました。
こんなん着ても、近所のスーパー行くくらいやのに。爆


子を持つと、ちょっとは物欲も減るかと思ってたけど、
意外とそうでもなくって。

自分には収入がないから、理性で我慢してるだけ?笑





今年のクリスマスケーキ。

ベイクドチーズケーキ、マーブルにしたけどチョコの割合が多すぎて、
お腹にドッカーン重すぎー!!
今年は失敗でした。

娘には、人参パンケーキに水切りヨーグルトでデコレーションして、
イチゴとキウイを乗せて・・・

イチゴあんまり好きじゃない模様で、残してました。
あまおう、高かったのに!!

trico*/おきにいり/ comments(2)/-/
黒白ボーダー×白
 



黒白ボーダーに白いスカート。

多分永遠に好きな組み合わせ♥


trico*/おきにいり/ comments(4)/-/
オリーブ
 


うちに迎えた頃は、わたしの膝くらいの丈やったのに、
3年半のうちに、見上げる高さまでに成長。

斜めに育ってますが・・・


trico*/おきにいり/ comments(2)/-/
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others