blanc d'lvoire



スポンサードリンク/-/ -/-/
HUNTER
 


むすめに初レインブーツを買いました。

が。
HUNTERはやっぱり早かった(ρ_;)

巷のうわさ通り、丈長すぎて、
「痛いー!(*`д´)ノ」と。笑

あと、2歳児にしては重いかな。
履けるようになるのは幼稚園行ってからかしら。

代わりのレインブーツゲットしなくては!!


trico*/かいもの/ comments(0)/-/
最近買ったお気に入り
 


娘の服。
サイズ、でかすぎ!!笑

でも、この素材とストライプ柄とラインに惹かれた〜♥
わたしの好きな某ショップテイスト的なとこね。( ´艸`)

お店の人が、袖まくって着てもカワイイ!って
言うてくれはったので、大きいけどお買い上げ。




こっちは、わたしがポチリしたもの。

近所のスーパーや、公園に行くときなど、
小銭入れ・携帯・鍵・ハンカチくらいが入るようなものがあれば・・・
って思ってた時に見つけたもの。

これが、すごい買って良かった!
絶賛、大活躍中です♥


trico*/かいもの/ comments(0)/-/
お誕生日プレゼント
 
もうすぐ2歳のBDを迎える娘。
そんな彼女へのプレゼントは、
おままごとキッチンにしました♥



三輪車?ぬいぐるみ?キッチン?
候補はこの3つやったんですが、
普段からおままごと遊びloveの娘。
つい最近、IKEAでこれを見かけて前から離れず・・・
根負け、これがプレゼントになりました。

コレ、おすすめです♥
まず、木製のくせに安い!!
実は、上のレンジの部分と、下のシンクの部分は別売りになってます。
合わせて¥12000弱。

そして、シンプル。
あと、全体的に丸みがあって、ぬくもりを感じます。

夫も作りながら、「値段の割によくできてるよ!」って言うてました。



こちら、下の収納扉内。
早速、めちゃくちゃ収納してます(*´ェ`*)

 

コンロは、ボタン押すとちゃんと電気がつく仕組み。
水道の蛇口も回ります。

それから、足が4本ついていて高さを調節することができます。
今、足つけてないけど、身長が伸びたら足をつけて高さを上げることができるので、
長い間、遊べそうです。
本人が飽きひんかったらの話ですが〜。

今まで、積み木やらレゴやら何や音出るおもちゃやら、
色々あったけど、コレはもうダントツ♥
集中力が違う!!笑

買うにあたり、色々悩んだけど、
本人が喜んでくれればそれが全てですね。

そして、わたしら大人も買い物を〜♪
夫の衝動買いです(*/∇\*)



というか、何で旅行行く前に買わんかったん?って、
思うんですけどねぇ。。。

それにしても嬉しい♪
trico*/かいもの/ comments(0)/-/
半期に1度の・・・
 


恒例、半期に1度のベルメゾン祭り♥

というか、ベルメゾンさん、カタログ遅い!!
いざ注文しようと思ったら、「入荷待ち」とか、
そらないでー!!
ここに載ってないあと1点は、10月中旬予定。
遅いッ!!(*`д´)ノ

それはさておき、今回はベストが気に入りました♪
わたしも、こういうベストを持ってるのでペアルックしよかしらん♥

あとは、パジャマとか、評価が良かったリブのタートルとか。

サイズは、すべて90cm。
レギンスも90cmでジャストサイズになってきました。
体重も13kg超え。
おっきいなぁ。笑



*画像拝借。

それから、ユニクロの¥590のレギンス。

わたし、このシリーズが好きなんですー!
洗濯しまくっても、ヨレずに丈夫。
あと、フィット感も好きやね。

この配色にひとめぼれ。
画像より、もうちょっとキレイな色が出てて実物の方が可愛いかも♪




trico*/かいもの/ comments(4)/-/
セールあれこれ
 
週末。
遅ればせながらのお中元の手配で博多へ。
もう、終わりかけのセールをのぞきました。

わたし、人混みが苦手でセールも昔から疎遠なタイプ。
どっちか言うと、セール終わりかけに行って掘り出すのが好きなタイプ。

・・・って、そんなんどうでもいいんですけど。┐(´ー`)┌    




大した買い物ではないのですが、
娘のパジャマとワンピ。
わたしはサングラスとパジャマ用ショートパンツ。

ジャーナルスタンダードrelumeでキッズの取扱いがあって、
このワンピはrelumeのもの。
ちょっとツボでした。
サイズ展開はxs(95cm)から。

パジャマは、F.Oさんのもの。
¥1000くらいやったかなー?

・・・

阪急のプレイルームにはよく連れて行くのですが、
ショップの中にもキッズルームがあるお店があります。

前は、そんなん絶対入って行かへん子やったのに、
最近、必ず行きたがるようになりました。

この日も、ちょっと年上の2組の子らが先に遊んでいて、
最初ちょっとモジ子やった娘。
入って行かれへんから、わたしに何度もヘルプを求めにくる。笑

でも、その1組の年上男子の方に狙いを定めて近づいていきました。
その子が遊んでた積み木パズルみたいなんに横から手を出して・・・

こういう時、見てる方はドキドキします。
壊してなんか言われたらどうしようー!って。笑

こちらの心配損。
横から邪魔しても嫌な顔ひとつしない、ようできた坊ちゃまでした♪
ココから先は、この坊ちゃまにべったり。
一緒に遊んでもらってご機嫌さんの娘。


人見知りするし、正直、みーんなに可愛がってもらえるタイプではないと
思ってきました。
子どもらしい愛嬌がない子というか・・・

が、最近。ちょっと変わってきたかなと思うことがあります。
少し子どもらしくなってきた風に思う!

その分、追いかけ回したり叱ることも増えたけどね。

trico*/かいもの/ comments(0)/-/
crocsと浮き輪とetc...
 
娘のサンダルに、crocsを買ってみました。



色々と小うるさい夫を横目に、
shaynaのブラックを選びました(*゚▽゚)ノ

ホンマは、shaynaよりkeeleyが欲しかったけど。
ホンマは、ブラックよりゴールドが良かったけど。

ことごとく、サイズ・カラー共に欠品で他店取り寄せ。
待つのん嫌いなわたし。
まぁ、これもシンプルで可愛いかな?と。

実際、そんな間違った選択ではなかった!爆
わたしは気に入りました。
ブラックも、シンプルで結構よろしいよ♪

肝心の娘は、履き慣れるまで時間がかかるようで、
立ち止まっては足元触りーの、ちょっとグズって言ってみーの、
の繰り返しやけども。笑



それから、



浮き輪を買いました。

トイザラスでラス1やったミッフィーちゃん♥
絶対コレにする!!と、独断で会計へ。

家に帰ってきて、夫に膨らませろー!と催促し、
浮き輪にまたがってルンルンやった娘。

今年は、怖がらずに海で遊べるかな?


・・・


PCに向かえる時間が取りにくく、
ブログ放置気味のこの頃。

少し前から、twitterを始めました♪(*゚▽゚)ノ

自分の覚書き用としてサクッとスマホから書いてます。
めっちゃひとりよがりの、つまらない私生活のつぶやきですけども。プッ。
もし、興味を持って下さる方がいれば、ぜひぜひ♥


コチラ→ 

trico*/かいもの/ comments(2)/-/
IKEAのおままごと
 


他のブログさんのところで見たIKEAのおままごとツールが可愛いな♪と、
IKEAで買ってきました。

とりあえず、おなべセットとおたまやらもろもろ。

シンプルかつ、本物っぽくてめっちゃわたし好みです♥

娘も、大喜びで遊んでます。
ただねぇ、遊び方が激しくて・・・(;´д`)ノ

ガッチャガッチャかき回したりした時の、
ステンレスとステンレスが擦れるあの音!!

ヒィー!!!って、なるんです。爆



trico*/かいもの/ comments(6)/-/
無印のラフィア
 
昨年買った麦わら帽子。



コレコレ!
コレが、もうキッチキチなんですぅ!!
気に入ってたのにな。

1年前は、かぶったらちょっと前が見えへん?くらいやったのに、
頭の成長がえらく早い子なのね。


なので、帽子を色々探して見てるのですが、中々巡り会えず、
ちょうど無印週間中の無印で、こちらを買ってみました。



これ、リボンが紺とベージュ2種類あって、
ネットで見てた時は、ベージュが好きやなぁって思って見てたのですが、
実際被せてみると、紺が好きやった。笑

そして、サイズは、何と!驚きの54cm!
もう、大人と変わらない大きさですね。

こんなに頭大きくて・・・
脳みそがしっかり詰まってるのかしらん♥

trico*/かいもの/ comments(2)/-/
hat attack washed cotton crusher
 

*画像拝借しました。


hat attackを買ってみました。
外遊び用・紫外線対策用に。

洗濯ができる&折りたたんで直せるコットン帽子・・・
ステキやん♥

クチコミなんかを読んでると、
色褪せしない薄めの色がオススメ♪って書いている人が
多くって、カーキを選択しました。(オリーブと迷って・・・)

紫外線対策を謳っているだけに、首までガードしてくれます。笑
形もつば広なので、自分でスタイリング変えれるのもポイント高★

良い買い物ができました(*'ー'*)♪


昔に比べたら、紫外線対策もめっちゃ疎かになりました。
だって、構ってる暇ないー!!爆


trico*/かいもの/ comments(2)/-/
jeffrey campbell
 


jeffrey campbellの靴を新調しました。

5〜6年前に買った1代目は、もう穴があいてボロボロに。

同じ靴を買うなんて、自分の中ではよほどないことだけど、
コレは、見た目と履き心地の良さで、大のお気に入り。

大切に・・・大切に。


これを機に、靴箱を整理しました。
もう何年も履いてない靴や、
もうボロボロやのに名残惜しくて眠らせていた靴を、
思い切って、一斉処分。

ちょっとだけスッキリしました。




寒が、またまた舞い戻ってきて寒い週末でした。
近づいては遠のいてるような気がする春です。
もどかしいねぇ。


trico*/かいもの/ comments(0)/-/
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others