blanc d'lvoire



スポンサードリンク/-/ -/-/
白糸の滝
 
2週間ほど前。
貯まっている休暇消化でめずらしく夫が平日に休みを取ったので、
白糸の滝へ出かけました。



滝って、ホント涼しいのね。
マイナスイオンをいっぱい浴びて清々しい気分になれました。




白糸の滝といえば、そうめん流し♥

娘に経験をさせたくて、もちろん食べました♪
普段、あまりそうめんを食べない娘ですが、
この時はホント楽しかったようで、
必死にキャッチしては食べ、流す方にもチャレンジ。

キャッチする方のわたしは、あえて掴み損ねる真似をしたりなんかして、
キャーキャー大はしゃぎでした。( ´艸`)





「村上家本舗 白雪」で食べたかき氷♥
おいしかったー!!
なんていう食感かしら?
サラッサラのカキ氷。
ホントおいしかったです。




お店の横にある遊具で遊ぶ父娘。

炎天下の中、暑い操縦席に座る娘。
夫は乗客役。
2人とも必死で遊んでいました。



trico*/ひびのこと/ -/-/
picnic
 


とても暑い日もありますが、
ピクニックするには最適の季節になりました。

近頃、土曜日はほぼ夫が野球で不在なので、
日曜日は、娘サービスday。

この日も、お弁当を作って大きな公園へ出かけました。




娘が、もうある程度大きな、アスレチック豊富な公園にしか
興奮しなくなってきたので、一緒に遊ぶ方も体力勝負。

もう大丈夫かな?って思う時もあるけど、
やはりまだまだ目は離せず。

でも、すべり台で順番待ちしてる時に、
自分より大きな子に、「じゅんばんこよっ!!」なんて
言ってる姿にはちょっとビックリ。笑

暑くなる前に、またこうやってお弁当持ってピクニックできたらいいな
と思います( ´艸`)

trico*/ひびのこと/ -/-/
赤ちゃん
 


先日、友達の第2子に会いに行ってきました。

生後2ヶ月半くらいの赤ちゃん。
小さくて可愛くておとなしくて...

ずっと抱っこしてました♪♪
なんなら、子守り任せて!!くらいの勢い♥

今ならこんなに気持ちに余裕があって、
赤ちゃんと向き合えるのかって思ったのでした。

ホント可愛い♥
癒されました。


娘は、やきもち妬くかな?って心配してたのですが、
予想外に、「かわいいね、ちいさいね」って言いながら、
手や足を撫でたり、赤ちゃんが足で蹴っ飛ばすお布団を
何度も掛けなおしてました。

母には、そんな娘が可愛くて仕方なかったな。

trico*/ひびのこと/ -/-/
お花見 2013
 
週末、お花見してきました。

夫の野球の開幕戦だったので、
球場横のちょっとした桜を楽しみながらですが・・・



ここは、今がちょうど満開。
いつも、散り始めを見てた気がするので、
満開はやっぱり綺麗です。





こっち、お弁当。
前日にお花見すること決めたので、
お弁当も冷蔵庫にあったもので適当に。

娘がとても喜んで食べてくれたので、
作った甲斐があるっつうもんですね♥

trico*/ひびのこと/ -/-/
公園
 
外遊びができそうな日に、
みんなで大きな公園へ〜。




とにかく、すべり台が大好きな彼女。
物怖じすることなく1人で滑るので
下で受け止めるこっちはひやひや。

最近、中々外遊びをさせてあげられないので、
この日はホンマ大喜びで遊んでました。




「わんわん、かわいいー!」

犬が苦手なわたしを置いて、どんどん犬と触れ合うむすめ。
微笑ましい♥

trico*/ひびのこと/ comments(0)/-/
バレンタイン2013
 


バレンタインっていつの話??

記録用に一応・・・( ´艸`)


ガトーショコラって初めて作ったかも!
チョコレートの温度管理に苦労しました。

2回目に焼いたのは見事に失敗。
成功したのがあって良かったわ♥


trico*/ひびのこと/ comments(0)/-/
イルミネーション その2
 




新しくなった警固公園のイルミネーションを見に行ってきました。


警固公園の中にメリーゴーランドが併設してあって、
見せてみると、「乗りたい!」って言うので、
1回¥150、乗せてみました。笑



さすがに1人ではちょっと心配なので、
横で夫立会いのもと。

怖がって泣くんじゃない?って思ってたのですが、
大喜び〜♥
もう1回乗りたい!って泣くほどでした。

メリーゴーランドに乗るようになるなんて、
ホンマ子の成長って早い!




trico*/ひびのこと/ comments(0)/-/
食育講座
 
ママ友に誘ってもらって、
先日、食育講座へ行ってきました。

わたしは、自分の母親が食に対してものすごく神経質だったので、
それを受け継いでるのかどうか、やや敏感肌。笑

ただ、それは本当に人それぞれなので、
あまり話題にすることもありません。

だから、今回こんな風に誘ってくれて、
ホント嬉しくって。

このママとは、服の趣味が似ていて、
子を叱るポイントも似ていて、
多分、母親としても価値観は近いんだろうなって
前から思っていました。

うちの娘のことも、自分の子と同じように注意してくれたり、
親身になってくれたりもして、
素敵なママ友さん♥

話それたけど、肝心の食育講座もすごく勉強になりました。
子連れ同伴OKだったのですが、
じっとしてるはずがなく、追いかけたり注意したりと、
100%内容を吸収できなかったけど、
素敵な時間を過ごすことができました。

誘ってくれた友達に感謝。




trico*/ひびのこと/ comments(0)/-/
クリスマス 2012
 
今年、娘にもサンタちゃんがやって来ました♥



じゃーん。
こえだちゃんのおうち。笑

おもちゃ屋さんに連れて行って、
食いついたのが、コチラと新幹線を操作するおもちゃ。
コチラに至っては、いくら違うおもちゃに気を反らせても、
猛ダッシュでコチラの前に戻っていく次第。

もう、コレしかないよねー。笑

こっそり買って、クリスマスの夜、
娘のテントの中に忍ばせておきました(*´ェ`*)
翌朝、大喜びだったのは言うまでもなく♪


そして、わたしにもサンタが!!

毎年、一緒に買いに行って選んでるのですが、
今年は、内緒で服やらコソコソ買ってたので、
特に物欲はなくって。

だから、本当にサプライズ。
何が嬉しいって、サプライズに一番縁遠い男がサプライズな演出を
したことでしょうか。

泣けてしまいました。笑


来年は、「これ欲しい!」って言うようになるのかしら。
サンタにお手紙書いたりなんかして。
そんな夢のあるうちは、まだまだカワイイですよね♥


*クリスマスメニュー

ケンタッキー風チキン
フライドポテト
水菜トマトのサラダ
ピザ
なすのトマトソースパスタ

ケーキは市販品を。

trico*/ひびのこと/ comments(0)/-/
公園
 
少し暖かかったある日。
ちょっと足を伸ばして行ったことない公園へ行ってみました。





遊具がいまいち充実してないとネットで確認していたので、
娘もすぐ飽きてしまうかな?って思っていたのですが、
案の定、遊具すぐ終了ー!(*´ェ`*)

でも、この後が長かった。

大きな団栗を見つけて遊んでみたり、
落ち葉を頭からかぶってみたり、
実のついた木を「ぶどう!」と言って食べようとしてみたり、
坂を上ったり降りたり・・・

広い公園を自由自在に動いて遊んで、
こんなに主体的に動く娘は初めて見た気がして、
嬉しかった(*゚▽゚)ノ

朝から行って、お昼の用意を持ってこなかったので
お昼過ぎに帰ろうって言っても、
「かえらない!」って駄々こねるくらい、
この公園が気にいったみたい。

今度は、お昼ごはん持参で1日がかり、
好きに遊ばせてみようって思ってます。

そしてここの公園で、
買ったばかりの大きなしゃぼん玉セットを
忘れてきてしもたのです(ρ_;)


trico*/ひびのこと/ comments(0)/-/
twitpic
About
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
Treasure
***
Others